広島へ カーチャンの実家へカーチャンを連れていってきた。

全然実家に帰ってないのと、カーチャンが良く「田舎へ連れてってくれー」と言うので

母親を連れて母の実家、広島某所に行ってきました。


大阪からは4時間ほどで田舎に到着



以前、行った時に伯父さんが「庭でバーベキューとかしたいな」と言ってたのを覚えていたので

使っていないバーベキューコンロと炭を大阪から持って行きました。

押し付けがましくなるかな?と心配したのですが「バーベキューコンロもってきたけどバーベキューする?」と恐る恐る聞くと

「オー!そりゃいい、バーベキューやろうやろう」とすぐに決定。


みんな元気に食べて、盛り上がりました。


昼はキウイの実を取ったり柿をとったりと楽しかった。




子供の頃

父と母に連れられて来た時は、田舎の雰囲気が怖くて

夜はトイレに一人で行けなかった。


昼は従兄弟や姉、近所の子供と仲良くなり

川で泳ぎ、魚を捕まえたり

昆虫採集をして喘息持ちの僕はゼェゼェいいながらこの田舎を目一杯あそび


曾祖父さん、曾祖母さん、お爺さん、お婆さん、そして両親に囲まれ

イカを縁側で食べてタネを飛ばして育った。


誰にも出来る経験ではないと思うと

いいところに生まれたのかな・・・なんて思ったりします。



いつも本当に暖かく迎えてくれるお爺ちゃん、お婆ちゃん。

元気で長生きしてね





おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ