大阪発 小豆島一周ポタリング その4 ”一周達成 ”

穴子を食べて元気モリモリ!!

と、行きたかったのだけど休憩を入れたせいで余計に太ももの痛みを感じる

これだけ坂が続いたのだから坂終わったんじゃないかな?と勝手に思っていたが、まだまだ坂はつづく

上り坂になると10キロも出せなくて、みんなヒイヒイ言ってた。


秋はお祭りの季節

途中でお神輿を引いていたり、獅子舞?なようなもので道を塞いで地元の人達がワイワイやっていた。
道を塞がれた自動車もおとなしくまっている。

僕がしっている愛媛のお祭りなんかはみんなが仕事を休んで、街中がお祭り一色のムードになるのだが、ここ小豆島でもそうなのだろうか?

しばらくすると獅子舞の踊りは終わり道が開けられたのでまた走りだす


ようやくスタート地点近くまで戻ってきた!

行きに通りすぎた僕らはソフトクリームを求めてマルキン醤油さんへ

醤油の香りが漂うなか醤油ソフトをむさぼった

友人は「物足りない」と言い残し”醤油サイダー”を買ってくる

一口もらったけどソフトクリームもサイダーもとても美味しかった。


坂手港はもう目と鼻の前

ラストスパートだーって事でちょっと走るとすぐにフェリー乗り場に到着

搭乗手続きをすませ、ロッカーの荷物を回収し乗り場に売っているビールを購入

「カンパーイ!!」

皆で祝杯を上げた

「ほら、見て!魚が泳いでる!」と友人が言うので見てみると沢山泳いでいる

餌を投げたりあれこれ喋りながら小豆島一周の達成を喜びあう



こんな感じでだらだらしながらフェリーを待っていると

小豆島に向かうときに出会ったライダーさんと再開したんだけど

ジャケットがボロボロに・・・・










続く





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ