ダイエットを開始して約一ヶ月がたった 成果は・・・

昨日も裏山の中腹、標高100mの地点までジョギングして来ました。

水田に映る夕焼けが綺麗だったな


9kmを60分かけてゆっくりと

ここ一ヶ月ぐらいは2日に一日は8キロ以上ジョギングしてました。

あと、ご飯はあまり意識せずにお腹が減ったらちょっと食べる。

そうしてました。

感覚的には「いつ食べてもいいから、とりあえず今回は少なめに食べよう」と心に決めて

例えば昼食は焼き鳥の串一本だけ食べる

水を多く飲む。

実際に3時頃またおなかが減る→焼き鳥をもう一本食べて水を飲む

でも、この3時の時におなかが減らなければ食べない

(マルチビタミンとミネラルはサプリで取る)

そんな感じでやってきた結果!

75kg→72.1kgで約3キロ痩せました。

画像では74からスタートになってるけどこのアプリを使う前は75ありました。


良く、一ヶ月で10キロダイエットとかって聞くけど

計算すると一日平均330gの筋肉や脂肪が体からベリベリっと取れていく訳だよね?

330gって肉屋で買おうとすると結構な大きさなわけで

にわかに信じる事が出来ない

ちょっと計算してみよう・・・

1kgの脂肪を減らすのには7200kcalの消費が必要

330gだと1kgのおよそ三分の一だから7200÷3=2400kcal(一日)!?


成人男性が寝てても消費するカロリーが1500kcal

ジョギングで15キロ走って消費するカロリーが大体1000kcal

と、言うことは・・・

全く飲み食いせずに一日15キロ毎日ジョギング

もしくは普通に食事はするけど毎日30キロジョギング

そこまでしてようやく達成できるって事?

ありえないなー


もし、本当に1ヶ月に10キロ痩せれたとしてもちょっと病的だと思うんだよね。

あ、自分が出来ないからって愚痴ってしまってる?(笑)




目標はあと-6kgの66kg

僕のペースは1日100g痩せるのが限界だから

二ヶ月後の8月には達成出来てたらいいなー





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ