セカンドバイクの任意保険

僕は現在W650というバイクとGPZ900Rというバイクの二台所有しています。

W650を購入してからはほとんどそっちばっかり乗るようになりました。

ですので任意保険は現在W650のみに入っています。


今年の夏はGPZ900Rにも乗りたいなーと思ってるので任意保険に入ろうかと思っていますが

ほとんどのバイク乗りって春、夏、秋の3シーズンしか乗らないと思うんですよね

あ、通勤で使ってるかたは別でしょうけど

そこで思うのが5月〜11月の期間だけしか有効じゃない安い任意保険とかが出来てもいいと思うんですよね

車とかは走る距離別割引とかあるわけですし・・・

まあ、マーケットが車にくらべて小さいので保険の商品も多様化しないのもわかりますが・・・


GPZ900Rも乗りたいからちゃんと一年間任意保険入るかなぁ

悩ましい!