ボルダリングとモンハンと・・・

土曜日

せっかくの休日も爆弾低気圧で大荒れになるとの予報

どうしようかと悩んでいると年下の友人T君からメールが

「明日ボルダリング一緒にいきましょー」

と、言うことで今回はなんばのジムに行ってきました。

T君はまだクライミングを初めて2ヶ月ぐらいですがものすごい速さで上達しています。

僕はかれこれ2年ぐらい経つのですが、もはや僕を追い越そうという勢い

今はまだ上半身の筋肉が付いていないのと、頭を使っての動きができていない感じ

ダイアゴナル、キョン、ヒールフック、トゥフック、フラッキングなどの各ムーブの使い方を覚えていけばもっと上手になるんだろうな

オチオチしてられない

抜かれないようにがんばろうと思います。


その後、6時間みっちり登って他の友人G君と台湾少女のSちゃんも加わり4人で飲んできました。




そして、日曜日

友人S君の誘いでモンスターハンター3Gをやりました

S君は出張中の島根から大阪に帰ってきて、昨夜は知り合いの務めている居酒屋で誕生日パーティーがあったそうです。

どうやら夜遅くまで盛り上がったらしく

「飲み過ぎた、フラフラする」と言い

ウコンの力を一気に二本飲み

「さあ、一狩り行こうぜ!」と3DSの電源を入れていました(笑)



(ここでもチーロの充電器は大活躍、iPhone3DSに同時に充電してくれます。)

自分でも思うのだけど37歳にもなろう大人がマクドナルドで何時間も居座ってギャーギャー言いながらゲームをしてるのがほんとに情けない

なるべく隅のほうで迷惑かけないようにしてるのですが

こんな姿をカーチャンが見たらどう思うんだろう?と不安になります。

この日はハンターランクが36→37に上がって終わり。

アイテムとか特に収穫はなかったけど楽しかった。



この日の晩も友人を呼んで男女7人で飲み会。

台湾少女Sちゃんはこの日も来てくれて僕の友達と遊んでくれました。

彼女は台湾ツーリングに行く前に本当に色々と台湾の事を教えてくれたりと親切にしてくれました。

日本にワーホリに来ている彼女になにかできることといえば

自分の友人を紹介して知り合いが増えれば日本で寂しい思いをしなくて済むかな?・・・と思って誘ってます。




まぁこんな感じで友人たちに囲まれた幸せな週末でした。

今週も一週間がんばろう

次は丹波にツーリングとキャンプだ