宇宙食風の大学芋 食べてみた。

以前に友人から頂いていたもの


DAIGAKUIMO←ハイセンスだ


賞味期限が長いから会社の事務所にずっと置いてあった

ちょうどお腹が減った時におもいだしたので食べてみました。


ポロンと出てきた時に ハッ!? っとなりました。

なんでかって頭のなかで勝手に芋けんぴを想像してたから

なんでこんなサイコロみたいなんだ!? としばらく考えてしまいました(笑)


細かい粒子の砂糖がまわりにまぶされていて食べてると確かに大学芋

でもでも。。。

硬い!

かったいのよ。

デカイし口にいれると口がパンパンになります(笑)

「宇宙だと文句言ってられないか・・・」とか考えてパッケージをみると

※ スペースフードは、宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品です。
実際に宇宙飛行士の食用に供されているものではありません。

と、注釈がありずっこけました(笑)


でも、フリーズドライ製法は実際に今でも利用されてるようです

ただ生鮮食品をそのままもっていったりしてるみたいですね、ナッツとか・・・

完全にネタな商品なんですが個人的には普通に美味しいものより楽しませてもらいました。

友達とワイワイ言いながら食べたりプレゼントとして人にあげたら楽しいかな?