ボルダリングと体重

週末はボルダリングジムに行ってました。

台湾ツーリングの準備と後始末などでボルダリングフリークライミングは約1ヶ月間やっていませんでした。
おかげで5級クラスも登れない状態です。(以前は3級ぐらいなら登れた)
台湾で好き放題飲み食いをしてたので体重も激増してしまい今では標準体重より+6キロにもなってしまいました。
ライミングは筋肉をつけるなら痩せたほうがいいというのが通説。
これではいかんとジョギングを再開する事を決意したのですが、理由がなければ気力も湧かないので3月にあるハーフマラソンにエントリー。


思考のフローとしては以下のようになってます。

今年はクライミング上手くなりたい

痩せないといけない

ジョギングしないといけない

ラソンにエントリー(笑)


後は毎日の体重と体脂肪測定を欠かさずってところですかね。