春の武奈ヶ岳に登ってきたよ

一昨日に武奈ヶ岳に登ってきました。

坊村の無料駐車場に車を置いて8時にスタート

標高900mぐらいまではひたすら急登のつづら折れを登りまくります

薄暗い林の中をもくもくと



あるところから尾根に出てすこしずつ景色がよくなってくる

山頂まではもうすぐ・・・


で、山頂に到着

登り2時間の10時ぴったりに山頂につきました。


この日は生憎のガスで比良山の山々があまり見えずでしたがそれでも景色綺麗でした。

iPhoneのパノラマ写真にて・・・



山頂でコーヒーを沸かして飲んでゆっくりしてたら何やら背後ですごくワイワイ聞こえるので

振り返るとさっきまで貸しきりだった山頂がすごい人で賑わってました(笑)

11時30分までゆっくり休憩して13時に坊村に下山


のんびり楽しいハイキングでした。





おしまい






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ