GPZ900R エンドバッフルの排気漏れ対策

この前の潮岬ツーリング

友人たちに言われました

「マフラーの音がダサい」

「ピヨピヨ言ってるよ(笑)」

との事


僕の使用してるチタンサイレンサー

エンドバッフルを付けないと爆音なんだよね

20代の頃は

「GPZ900Rのエグゾーストノート・・・しびれるぜ!!」

なんて悦に浸るってたのですが

30代も後半になってくると恥ずかしくなってきました(笑)


で、南海製の2Wayエンドバッフルを付けてます

2段階に音量を調整出来るようになってて車検通す時は口径を一番小さくしてる

そしたら余裕で車検通ります。

ただ全開にアクセル開けても4000rpmぐらいから全然回転が上がらない(笑)



で、普段は中ぐらい口径にしてる


ただ汎用品なのでサイレンサーと隙間ができて排気漏れをおこしそのせいでピヨピヨ音が鳴るみたいです。


アルミテープが良いってので買ってきてバッフルの外周につけてみました。


ペタペタ

プラハンで叩かないとサイレンサーに入っていかないぐらいアルミテープ貼りました。

ついでに固定の為の雌ねじがふさがってないとピロピロと笛の音がなるってことなので

ついでにアルミテープで塞ぎました

本来はイモネジでツライチにしたほうが見た目がいい

今回はアルミテープで本当にピロピロ音がなくなるのかテスト

貼り方が適当?

聞こえない(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


で、イグニッションオン!

キュルキュル、ブオン!

ドヒョドヒョドヒョドヒョ・・・・

ドヒョドヒョドヒョドヒョ ピョ! ドヒョドヒョドヒョ・・・・


治ってねー!!!(笑)


まあ、でもマシにはなった

しばらくこれで行くか



この作業をしてて思ったんだけどアルミテープなんかめちゃ便利だな

作業灯がこっちにも光が飛んでくるので眩しいからついでにアルミテープ貼ってやった


ペタペタ


いいじゃん!

全然まぶしくなくなった!!



排気漏れ対策をやってたのにアルミテープの便利さに感動したってお話

アルミテープ最高!







おしまい







ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ