夜桜

友人に誘われたので夜桜を見に行って来ました。

ちょっとだけ肉食べたいと言うのでいつも登山やキャンプに使ってるイワタニのバーナーと百均のあみを持参。

日が長くなって来ましたね。
7時ぐらいなのにまだほんのり明るいです。

バーナーにガスをセットして肉焼きスタート

イワタニのジュニアバーナーは普通の家庭用カセットガスが使えるのでガス代が非常に安いです。

この時期だとガス一缶100円ぐらいですんじゃう。

ただ、気温が0℃以下になるとスーパーなどで売っている家庭用カセットガスではブタンガスが入ってるのでガスがでなくなります。

念の為に各ガスの気化限界温度書いときます。
ブタン -0.5℃
イソブタン -11.7℃
プロパン -42.09℃

冬山登山や冬季北海道ツーリングの時はプロパンが入っているSOTOのパワーガスを使いましたよ。

仕事のグチや趣味の事などを話し
食べて飲んで笑って、楽しい一夜でした。